当サイトはリスレボの口コミをまとめています。

リスレボの販売ページに書いてある口コミだと正直なところ「信用できない・・・」と思うのが普通です。

 

そこで当サイトではインターネットを利用し、リスレボの利用者100人を集め、アンケートを実施しました!
他人に操作されていない生の口コミですので是非参考にされてください!

リスレボ使用者が実感した効果はこちら!

口コミを見る前にリスレボの利用者100人が実感したリスレボの効果をご紹介します。

リスレボ,口コミ

 

1番効果を実感した人が多かったのが「英語が聞き取りやすくなった(55%)」ということ。
次に多かったのが「英語の勉強が続くようになった(36%)」ということです。

 

英語を学びたい人が一番つまづいてしまうのが「勉強が続かないこと」と「結局英語が聞き取れなかった」ですから、リスレボなら英語が上達するのは間違いないようです。

 

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

 

リスレボの口コミはこちら!

リスレボの口コミをまとめました!リスレボの販売ページだけでは分からないことが分かったりするので是非参考にさせてもらいましょう!

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が相手に伝わりやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?
私は接客の仕事をしているのですが、半数以上のお客様は外国の方です。以前は会話の時も「文章を読んでいる」という感じでしたがこの教材で文章単位の発音を学習したので伝わり方が違ってきました。
知らなかった音を知ることが出来たので嬉しいです。
初めはなんとく相手の質問の意味がわかってきたのを実感しました。
しかし今度は質問の答えもわかっているのに、それをお客様にきちんと伝えることのできないもどかしさを感じるようになり自分の話す発音を練習することに力をいれると少しずつですが伝わり方が違ってきました。
次は文章単位の会話を覚えるのではなく自分で作って会話が出来るようにしたいです!

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

ただ、聞いてて置いて行かれる感じだったのが
頑張って突いていこうと言う気になった。
意味の分からない単語でも、綴をなんとなく(間違ってることも多いが)想定して、辞書を調べられるようになった。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

国際学会で比較的ゆっくり話してくれるspeakerの言葉は理解できるようになった

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

イムラン先生の最初のお話、(モチベーション、きっかけ、目標の設定の仕方の図)のお話がすごく良かったです。英語に限らず、他の分野でもあの図は役に立つと思いました。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

米国のドラマが格段に聞き取れるようになった。話の内容は理解できなくても、文章がほぼ聞き取れるようになった。不思議!

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

〝butter〝とか〝bitter〝とか今まで一生懸命Tの音を入れていたものに、入れなくていいんだ!とわかって、すごく発音が楽になりました。ネイティブの人は入れてるけど、私に聞こえないんだと思ってました。目からウロコです。ほんとに。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

CDで教わった通り発音練習しただけです。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

自分の声で話せない音は聞こえないということが解り、練習を続けていると少し聞き取りやすくなったと思います。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

発音方法がわかったから

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

止まるdや止まるtなどを知った事で、ローマ字読みではない事が体感できました。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

多分私はリスレボ一期生だと思います。
自分が喋るときに単語と単語のつながりをリスレボで教えてもらったので活舌が良くなり滑らかに言えるようになりました。まだまだ不十分ですが。
海外に行ったときノンネイティブの方でしたが、発音が良いと褒められました。うまく聞こえるようなので嬉しかったです。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

英語が聞き取れるようになった。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

お世話になっています。
今迄は、ただ聞くだけをやりましたが途中(3ヶ月)で止めました。
後は、ほんを買ったりしていましたが、ネットでイムラン先生の一日一言を見て、本当に目からうろこでした。直ぐに注文しました。
これからも続けていきます。
やはり、内容はもちろん 容姿、話し方、等で引きつけられました。
会話の内容も大変面白く本当にありがたいと思っています。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

イムランさんのしっかり発音を聞き練習が出来るので1人で本を相手にするより楽しくなりました。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

出来るだけ ルーティンとして勉強するようにしています。
然し ある程度時間が過ぎると折角覚えたことを忘れてしまいます。
でも、続けようと思っております。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

消える・止まる語尾の発音が分かってからは、消えている、ingやedが聞こえてきて、文章が文法的に可笑しいのではないか?と感じることが無くなった。リエゾンが出来るようになって、早くスムーズに会話が出来るようになった。私はRよりもLが中々出来なかった(Lの時に、舌の両側がどうしても口の壁にくっついてしまう癖が、中々取れなかった)が、それが出来るようになった。どんな言いにくい文章も5分間練習すれば克服できる、という事が分かってからは、出来ないと落ち込むことが少なくなった。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

リエゾンが良く理解できた

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

毎日、英語に接することでモチベーションが下がり難くなった。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が相手に伝わりやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

相手から、「あなたの英語は聞き取り易い」と言われた。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

単語が少しづつ耳に残るようになった

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

単語の意味はわからないが発音されている言葉が耳に入るようになってきました。
アメリカ英語が聞き取れない訳が分かりました。
フランス語のようなリエゾンが沢山あることを説明され。「どうりで聞き取れない訳だ」と思いました。
先生のおっしゃる通り自分が発音できれば、聞き取れるようになるのですね。
頭に残る勉強をする為に、もっと時間を取りたいのですが、気が付くと忘れています(スミマセン)。しっかりと身につけるためには集中的にとっぷりと英語漬けの期間を作る必要が有ると思いました。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

DとかTの後の母音の場合の発音とかで、なるほどと納得でき今までより興味が湧いてきた。そういえば他の教材での発音も、そういうことだったのかと知ったことが、知識の向上になってうれしい。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

マンツーマンの授業を受けているようにDVDが使えます。口元を見たり繰り返して同じことができるので続いています。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

 毎日,自分で少しずつ勉強するのが楽しくなった。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

発音を練習することによって、話されている音が聞こえるようになりました。
また18の暗黙のルールのCDを1度だけ聞いて練習しただけなのに、子どもから発音イイねと褒められ、とっても嬉しかったです。
イムラン先生のご指導は本当に素晴らしいと実感しています。
イムラン先生の沈着冷静な教え方、安定した声のトーン、間の取り方、
身ぶりの用い方、さらに疑問に思っていることが的中していて、まるで個人レッスンを受けているかのようです。
教えることに関して、いつも生徒をよく観察しておられ、理解しようと努力され、いろいろなアプローチやアクションを起こされ、何とかして英語を身につけてもらいたいという熱意と情熱を感じます。
多くの人と触れ合えば、圧力も同じようにかかると思いますが、ぶれずにしっかりとしておられ、受講生としては安心して付いていけます。
先生の日頃からのたゆまぬ努力に感謝しています。また、少しでも見倣いたいと思っております。
ますますのご活躍をお祈りしております。
また、まだ先生の講座に参加できてないので、今年はぜひ参加したいと思っております。大阪での講座を楽しみにしております。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

発音の仕方が、よくわからなかったが、舌の位地をおしえていただき
少し自信が付きました。練習あるのみですが。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
男性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

毎月のリスレボDVDを見ながら、発音練習を重ねています。目からウロコ的な止まる音、消える音、TやRと続く母音など全く分からなかった発音がかなり理解、聞き取れるようになりました。「Not at all. 」などにはなぜこの発音になるのか、分からなかったのでびっくりしました。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語が聞き取りやすくなった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

1年間でおよそ20人位の外国の若者が私の牧場にやって来ます。彼らとの、私のつたない英語力での会話がわずかですが向上したように感じます。

Q1:リスレボは、何に一番役立ちましたか?
英語の勉強が続くようになった
性別
女性
Q2:それは、どのように改善(解決)されましたか?

 

レッスン時間の中に自分の練習時間(5分間)組み込まれているので、流れの中で、そのまま練習していると、スラスラ言えるようになって、やる気が持続する。
 又、スラスラ言えたセンテンスは再度思い出しやすく、脳よりも口が反射的に動き出している、会話には必要な要素だと思う。

▼リスレボの購入・詳細はこちら!▼